駐在妻ukiのブログ

元保育士、イギリス在住、息子がひとり。

やっぱり日本がいいと思うところ

イギリスのいいところを見つけられて嬉しく思う反面、やっぱり日本の方がいいな〜と思うところもたくさんありますので挙げていきます。


・外食がおいしくて安い

 イギリスって食事まずいんでしょ?って聞かれること多いけど思ったより全然おいしい!ただお高め…。時々はずれあり。日本で外食をして美味しくないと思ったこと、あったかな?イギリスにいるとファミレスや居酒屋が恋しくなります。

レディミールも然り。イギリスのレディミールははずれが多い気がします…


・トイレがきれい

これは海外のどこに行っても思うことです。


・スケジュールを守る

家の修理関係、下見は意外と早く来るけど、来週直しにくるねといって連絡来ず、来たのは1ヶ月後…。時間を守られたことは…あったっけ?

日本人がきっちりしすぎなんだな〜とも思います。


・家族や友達がいる

 これはちょっと番外だけど、大事。




あら?意外と思いつかないかも。

ひとつひとつが大きいポイントだけど!

やっぱり家族や友達に会えないのが寂しいです。ロックダウン中だからなおさらなのかもしれません。


また思いついたら書きます。